女性所属者ブログ
2024.10.14
SAKUMAです。歯がない。
こんにちは。SAKUMAです。
わたくし、少し前から右の奥歯が1本ありません…。
何年も前に虫歯になっていたのですが、その時の治療で詰めた銀歯が取れて、ついでに歯も割れて、根っこが化膿してしまったので、歯医者に行って抜きました(涙)
抜いた後どうするか⁉
選択肢は4つです。
1.そのまま放置
2.入れ歯を作る
3.ブリッジにする
4.インプラントにする
1はあり得ないし、2の入れ歯はとにかくイヤ!
3のブリッジだと、抜いたとこの両側の歯を削らなければならないということなので、これも却下。
となると4のインプラントしかないわけで…、金額は張るけれど、インプラントにしました。
ただ、抜いたところにボルトを入れるには骨が少し足りないということで、今、奥歯抜いたところの骨を育て中です。
歯の抜けた穴に骨を作る薬をギュウギュウに詰めて、骨が出来てきたら今度は、口腔と副鼻腔の間にある膜も押し上げるんだとか…。
歯医者さんてすごいなぁ!!
そんなこんなで、今、右で物が噛めないのでとっても不便です…(涙涙涙)
みなさま、歯は大切に!!
それではまた!
SAKUMA
ご連絡はこちらへ!
〒105-0021
東京都港区東新橋2-18-2 グラディード汐留2F
REIWA JAPAN NEO SAKUMA宛て
2026.05.28
レベルチェックオーディション
ナレータークラスが新設されて、第1回目となるレベルチェックオーディションを受けました。
声のみで、聞く人がいかに情景が想像できるか、声のトーンや抑揚、スピードなどを意識して課題を読みました。
もち...
2026.05.25
次に向けて!
皆さまこんにちは境莉菜です!
先日レベルチェックオーディションが終わりました…!
直前で準備していた音源が使えなくなっ...
2026.05.24
今日のレッスン⭐︎平井めゐ
今日のレッスンはレベルチェックオーディションの練習でした〜
はじめてオーディションをうける子や入ったばかりの子に優しくできてお姉さんになった気分でした...
